こうちゃのプロフィール

プロフィール
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

はじめまして!学生でブログ運営に憧れて、ブログ運営をしているこうちゃ(@teagames0124)です。

このプロフィールページでは、私のプロフィール
このサイトの経歴ついて書いているので良ければご覧くださいね。

こうちゃのプロフィール

パソコン好き

覚えている限りでは、中学1年生の頃からパソコンを触り始めました

最初は、親が使っていたパソコンをちょくちょく触っていただけなので
全然知識はありませんでしたがパソコンに興味を持ち始めるきっかけになりました。

そこから段々とパソコンで色々なことを始めていくうちに、
1日1回はパソコンを触るという生活になってしまいました。

ですが、これをきっかけに私の趣味というものができました。

趣味ができた

私がパソコンで見つけた趣味、それはプログラミングでした。

詳しいきっかけはあまり覚えていませんでしたが、
プログラミングにとても興味を持ち、そこからプログラミングの学習が始まりました。

当時はまだまだパソコンの使い方すら覚えていなかったので、
段々とパソコンの使い方を学びつつProgateというサイトでプログラミングの学習を始めました。

プログラミング

中学2年生のころからプログラミングの学習を始めました。

一番最初に学習した言語は確か「HTML」だった気がします。

HTMLは、ウェブページを作る際に使われる言語ですが、そのHTMLをProgateで学習し始めました。

そして、プログラミングの面白さに気づいて
PythonJavaなどの言語を触れていくうちにプログラミングが私の唯一の趣味となったのです。

今では将来の夢にまでに繋がるほど好きになったプログラミングは、私の人生を変えたと言っても過言ではないでしょう。

ブログを始めるが、途中で断念

私は、昔から文章を書くのが好きだったので
ブログ」を始めれば自分の文章力をもっと伸ばせるきっかけになるのでは?!と考えて、
一度ブログを開設したことがあります。

当時は銀行口座を持っておらず、代金の支払いができるのはAmazon Payだけだったので
少ないアマギフ残高でドメインを購入しました…笑

ドメインの購入は、Amazon Payが使えるValue Domainというサイトで行いました。

今は見られませんが、こちら昔買ったドメインです。

当時はWhois情報なんて言葉は一切知らないので、個人情報モロバレでした…

ですが、とにかく予算を抑えて自分のできる限りの範囲でやってみようという気持ちはありましたが
約1ヶ月も続かずに断念してしまいました。

二回目のブログの挑戦

二回目のブログ開設は、2021年9月になりました。

なぜか急にブログをやってみたいと思い、
最近銀行口座を作ったので、ドメイン購入サーバー契約をしました。

それほど知識があるわけでもないので、試行錯誤しながら
お名前.comのドメインを購入して、ロリポップのサーバーの契約をすることができました!

そこから、WordPressでブログを書き始めて今に至るわけです

ブログ開設から1ヶ月後には、1,000PVを達成したり
アドセンス審査に合格したりと、ブログのモチベーションは上がっていく一方です!

▼【4選】開設1ヶ月で1,000PVを達成した秘訣とは?▼

【4選】開設1ヶ月で1,000PVを達成した秘訣とは?
今回の記事では、「ブログ開設から1ヶ月で1,000PVを達成した私」がPV数を増やす方法について解説します。 実際に私が実感できた方法を4選、詳しく紹介しているのでぜひご覧いただければ嬉しいです。

ブログの経歴

9月11日:ブログ開設

9月11日に、この「こうちゃブログ」を開設しました。

このブログで一番最初にあげた記事は、ペンタブ紹介をする記事があるので
よければ読んでみてくださいね。

▼【レビュー】激安ペンタブをレビューしてみた|VEIKK S640▼

【超高性能】激安ペンタブをレビューしてみた|VEIKK S640
今回の記事は、「VEIKK S640」という製品のレビューをさせていただきました! 個人的な感想や、使用してみてのメリットデメリットをお伝えしています!

10月07日:アドセンス審査合格

ブログ開設から約1ヶ月後アドセンス審査に一発合格することが出来ました!

これは、ブログを続けられているモチベーションの中で最も大きいものです。

Google AdSenseの審査合格については、以下の記事で解説しているのでぜひご覧ください。

▼【開設1ヶ月】アドセンス審査に一発合格するためにしたことを解説! ▼

【開設1ヶ月】アドセンス審査に一発合格するためにしたことを解説!
今回の記事は、ブログ開設から約1ヶ月で「アドセンス審査」に応募した結果、11日後に「合格通知」が届きました。アドセンスに合格した私が、応募~合格までにしたことを詳しく解説していきます!

10月11日:1,000PV突破

アドセンス審査合格から約1週間後で、ブログ開設からちょうど1ヶ月が経った日に、
ブログの合計PV数が1,000を超えました!

ブログのPV数が4桁を超えるというのは、
脱ブログ初心者の第一歩と言ってもいいことだと思います。

アナリティクスでその数字を見られた時は、本当に嬉しくてたまりませんでした

ブログのPV数を上げる方法については、以下の2つの記事で解説しているのでぜひご覧くださいね!

▼【4選】開設1ヶ月で1,000PVを達成した秘訣とは?▼

【4選】開設1ヶ月で1,000PVを達成した秘訣とは?
今回の記事では、「ブログ開設から1ヶ月で1,000PVを達成した私」がPV数を増やす方法について解説します。 実際に私が実感できた方法を4選、詳しく紹介しているのでぜひご覧いただければ嬉しいです。

▼【初心者必見】PV数が上がること間違いなしのブログランキングを紹介します!▼

ページが見つかりませんでした | こうちゃブログ
学生の自由なブログ

活動一覧

YouTube「こうちゃの日常」

ブログを始める前までは、YouTubeで本格的に活動していました

このブログと似たようなジャンルで動画をアップしているので、ぜひ見てみてください!

こーちゃ / Koucha
最近チャンネルの方向性が迷子になってるチャンネルです! ◆チャンネル概要  →このチャンネルをご視聴していただき、ありがとうございます!  このチャンネルでは、"解説"や"ゲーム実況"の動画をアップしています!  一人でも多くの方に「面白い!」や「分かりやすい!」と思っていただけるようなコンテンツを発信しております...

Twitter

普段は、ブログに関するツイートブログ更新のお知らせをしています。

日常的なツイートも沢山していますので、ぜひフォローをお願いします

https://twitter.com/teagames0124

note:こーちゃ!

noteでは、超不定期で記事をあげています

結構頑張って記事を書いているので、ぜひお読みいただければ嬉しいです。

こーちゃ!|note
中学生プログラマーです! 基本的にはDiscord.pyの記事や、 中学生でも稼ぐ方法を書いていきます! 記事のリクエストがあれば是非コメントをお願いします!

お問い合わせ

寄稿・記事広告・スポンサーなどのご相談は以下のお問い合わせフォームから受け付けております。

    タイトルとURLをコピーしました