【4選】開設1ヶ月で1,000PVを達成した秘訣とは?

blog-pv-upお知らせ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!こうちゃです。

みなさんは、「PV数が増えなくて困っている…」「PV数ってどうやったら増えるの?
という思いを抱いたことが一度はあるはずです。

そんなみなさんに、今回はブログ開設1ヶ月で1,000PVを達成した私
PV数を増やすコツや、1,000PVを達成した秘訣をお話します!

ぜひ最後までご覧ください!

ブログ開設1ヶ月で1,000PV達成!

このブログは、2021年9月11日からスタートして
2021年10月11日ブログ開設からちょうど1ヶ月が経過します。

そして、10月5日にGoogle Analyticsを本サイトに導入しました。

そして、Google AdSense審査に一発合格する快挙を成し遂げました。

アドセンス審査一発合格については、以下の記事で解説しているので
よければご覧ください!
 
そして、10月11日にアナリティクスでPV数を見てみると…
pv-1000
なんと、1,000PVを超えていました!!!
 
これを確認したのが夜中だったので「次の日に絶対ブログを書こう」と思い、今書いています。
 
では、ブログ開設からわずか1ヶ月で1,000PVを達成した私が、その秘訣をお話します!
 

1,000PV達成の秘訣4選

①SEO対策

これは、ブログでPV数を増やすために必ず行わなければいけないことですね。

私の場合、SEO対策プラグインはYoast SEOを使っていました。(現在はAll in OneSEOに移行)

ちなみに、ブログのテーマは今でもCocoonを使っています。

Cocoonは、
無料のWordPressテーマでありつつ、SEO対策にとても強いところが魅力のテーマです。

また、その他プラグインを導入して
・サイトの視認性の向上
表示速度の向上
・重いファイルの無効化
などの対策をして、SEO対策をしました。

➁最新情報を伝える

最新情報を伝える」とは、具体的には「最近の話題になっていることの記事を書く」ということです。

実際にこれがとても大切だと思える記事
新機能の解説」をしている記事です。

特に、Discordというサービスの新機能である「ロールアイコン」を解説した記事は
1日で約50PV以上もアクセスが来ています!

【速報】Discord新機能「ロールアイコン」とは?設定方法なども詳しく解説!
今回は、先日追加されたばかりのDiscordの新機能である「ロールアイコン」とは何か、設定方法などを詳しく解説していきます!

この機能はDiscordに最近実装されたので、
・「ロールアイコンってなんだろう?」
・どうやって設定するんだろう?
などの疑問を持った方が沢山見に来てくれると、PV数が劇的に上昇します!

③ブログランキングサイトを活用する

ブログランキングサイトとは、様々なカテゴリーのブログの「まとめサイト」のようなものです。

こちらは、自分でブログを登録すると
登録ジャンルのランキング上位に載ったりして、そこからブログを見てもらえることが沢山あります!

私の場合は、ブログを登録してから3日で100人を超える方に見に来ていただきました!

なので、PVを増やしたいと思っている初心者の方などは
登録しておくことをオススメします!

殆どのランキングサイトは、無料で登録できて掲載が簡単なので
できるだけ多く登録すれば良いと思います。

▼【初心者必見】PV数が上がること間違いなしのブログランキングを紹介します!▼

【初心者必見】PV数が上がること間違いなしのブログランキングを紹介します!
今回は、数あるブログランキングの中で一番PV数アップに繋がる「みんなのブログランキング」というブログランキングサイトについて解説していきます!

④SNSを活用する

最後の秘訣としては、TwitterYouTubeなどのSNSを活用するということです。

私は、ブログを経営する前本格的にTwitterYouTubeでの活動をしていたので
それを見てくれていた方が、ブログも見に来てくれるということが多々あります。

また、ブログを更新した際や、アドセンス審査に合格した際などには
必ずTwitterで報告をするようにしています。

ハッシュタグを付けることで、タグを見ている方がブログを見てくれるというケースもありますよ。

さいごに

ということで、いかがだったでしょうか?

今回は、ブログ開設から1ヶ月で1,000PVを成し遂げた私がPVを増やす方法について解説しました。

1,000PVは、脱初心者の第一歩とも言えるくらいのレベルだと個人的には思っています。

次は5,000PV10,000PVなどのPV数が獲得できるように、これからも頑張っていこうと思います!

改めて、これからも「こうちゃブログ」をよろしくお願いいたします。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました