【コロナウイルス】ワクチンの接種をしてきました

ワクチン接種してきました健康
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

はじめに

こんばんは、こうちゃです。

今回の記事は、
新型コロナウイルスワクチン接種をしてきました」というお話をしていきます。

この記事では、新型コロナウイルス感染症に対するワクチンを接種した私
その感想や副作用に関してお話します。
この記事はワクチン接種の不安を煽るようなつもりは一切ありません

また、ワクチン接種後の副作用は個人差がありますので
参考程度に見ていっていただければ幸いです!

ワクチン接種の現状

現在、世界中で猛威を奮っている「新型コロナウイルス感染症(COVID‑19)」ですが
最近はワクチンの接種をする人が増えてきましたね

日本のワクチン接種状況は、執筆中(2021年9月13日)の時点では、
9月12日までに1回目の接種が完了した人の数63.2%とのことです。

ワクチン接種者数
(Googleによるワクチン接種状況の推移)

また、現在はワクチンの2回目の接種が完了した人は
日本国民の半分に該当するそうです。

ワクチン接種してみて

接種当日

現在14歳の
私は長野県の田舎住みで、先週の金曜の2021年9月9日1回目の接種しました。

ちなみに、3週間後の9月30日に2回目を接種をする予定でしたが
学校の文化祭の前日になってしまうので日付を変更していただきました。
友人から聞いた話によると、
インフルエンザのワクチン接種よりも針は細く、痛さはあまり感じない
とのことでした。
実際に接種してみて、やはり私も痛さは全然感じませんでした
これに関しては、接種箇所や接種していただく医療従事者の方々で変わりそうですが、
私の行った病院は痛さはなく打っていただけました
その後、15分ほどの経過観察で
異常が見られなかったので、無事に帰宅しました。
帰宅後2~3時間は腕もあがり、元気だったので
意外と副作用弱いのかな~」なんて思っていました…
ですが、接種してから4時間ほど経った時に腕をあげてみると
「めちゃくちゃ痛い…」
その時は、まだ接種箇所の痛みや腕の痛みくらいの副作用でした。

接種後、翌日

翌日は金曜日で通学しなければいけないので
朝起きて体温を測ると、たしか「37.4度」くらいだったと思います。

ですが、発熱以外に腕の痛みくらいしか感じなかったので
いつもと変わらず、登校しました。

登校後、2時限目くらいに
とてつもない倦怠感を覚えました

とても体がダルく感じ、そのときは何故かテンションもおかしかったです笑

その後の4時限目では、頭痛と発熱を感じました。

なので、4時限目終了後
体温を測った結果、なんと「38.4度」でした。

私が覚えている限りでは、38度を超える高熱を発症した覚えはありません

ワクチン接種による副作用ということなので、
給食を食べた後に速攻帰宅して眠りにつきました

まだまだ腕に痛みがあるため、
寝るのも辛いし、体は熱いし…という最悪な状態でした笑

その後、数時間眠ったあとに
体温を測定した結果、大分良くなってきていました。

そして翌日は土曜日だったので、少し遅めの10時頃に起床した際の
体温は平熱に等しいくらいの体温でした。

これにて、1回目のワクチン接種による副作用が収まりましたね。

今の所、2回目が怖い

1回目で38.4度という高熱を叩き出してしまったので
正直言うと2回目の副作用が怖いなぁ..という感じです。

まあ確実に発熱と倦怠感は感じることでしょう

2回目のワクチン接種についての記事は
余裕があればまた書かせてもらおうと思っています。

さいごに

ということで、いかがだったでしょうか?

今回は私の実体験を踏まえてお話しました

新型コロナワクチン感染症のワクチン接種の副作用は、とても個人差があります。

私は比較的重い副作用でしたが、接種した皆さんはどうだったでしょうか?

もしよければSNSなどで教えていただけると嬉しいです!

それでは最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

ロリポップ!

本ブログでも使用しているレンタルサーバー!
月額90円から利用できる超お手軽な「ロリポップ」。
そこには圧倒的な「速度」と「コスパ」と「サポート体制」が兼ね備えられており、
それは「最強」と言っても過言ではないほどの凄さ。

Conoha Wing

Conohaといえば、国内最速と言われる「圧倒的な速度」。
料金は他サーバーと比べて少しだけ高いものの、それに見合った本格的なウェブサイトの作成が可能。
現在は3周年キャンペーンを行っており、月額775円からレンタルサーバーを使用できるチャンス!

99YENレンタルサーバー

このレンタルサーバーは約10年前から稼働しているベテランレンタルサーバー。
この「99YENレンタルサーバー」は月額99円から利用できる、国内最安級のレンタルサーバーということが魅力の一つ。
メールアドレス作成・メルチドメイン・データベース無制限などなど、
このレンタルサーバーが愛され続けている理由がたくさんあります。

タイトルとURLをコピーしました