【Top4】osu!をプレイするためのペンタブはどれが一番良いのか?ランキング形式で紹介!

osu-pen-tab-top4osu!
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!こうちゃです。

みなさんは、osu!というゲームをご存知でしょうか?
このゲームは、パソコンで出来る無料の音ゲーとして長年愛され続けているゲームです。

今回は、そんなosu!をペンタブでプレイしたい!という方に向けて、
osu!で使用するペンタブのおすすめランキングTop4をまとめてご紹介します!

ぜひ最後までご覧ください♪

osu!とは?

osu!』(オス)は、オーストラリアのプログラマー「peppy」が開発したリズムゲームである。2007年9月16日に公開された。Wikipedia参照

実はこのosu!というゲームは、2007年に公開されたゲームなので中々古いゲームなんです。

ですが、このゲームは10年以上もたくさんの人々に遊ばれており
まだまだアップデートは行われているようです!

2021年10月30日現在の累計登録者数は、驚異の1,500万人超えで、
今でも登録者は増え続けています!

osu!の遊び方

osu!を遊ぶ方法については、以前「【完全解説】osu!で譜面をプレイする方法は?
という記事で紹介していますので、ぜひそちらをご覧ください!

osu!のペンタブオススメ ランキングTop4

それでは早速、ランキングTOP4をご紹介します。

VEIKK S640

「コスパ・設定・性能」などを取り揃えた万能ペンタブ!
実際に筆者も使用しており、その使用感にはとても満足できる。

タブレットはとても薄くて反応が良く、ペンはまさかの「充電不要」というメリットを持っている。
右利き左利きのどちらにも対応しており、専用ソフトで細かい設定もできるのに対し、
約3,000円から購入できるお手軽なペンタブである。

XP-Pen Deco 01

タブレットのサイズが「10インチ」とペンタブ界隈の中でもとても大きなサイズの商品。
Amazonでのレビュー数は7,000件を超えており、評価は驚異の★4.5である。

とても多くの機能が備わっている反面、値段が1万円以上と
ペンタブの中ではトップクラスの高級品。
だが、その値段に見合った性能・機能があることから人気を集めている。

XP-Pen Deco Fun L

osu!をプレイするために作られた特化型のペンタブ。
2位のXP-Penというメーカーで作られた製品で、約5,000円と初心者にとっては
買いやすい本格的な商品である。

カラーバリエーションが豊富で、
「ブラック・レッド・ブルー・グリーン」の4種の中から選ぶことが出来るという珍しい商品。
だが、重量は840gと少し重たいのがデメリット。

GAOMON S620

コスパが良く、タブレット側に4つのショートカットキーを備えた商品。
osu!をプレイすることと、絵を描くことの両立が図られているペンタブである。

Amazonのレビューでは、「反応が少し遅い」とのコメントがあるが
初めてペンタブを購入する人にとっては気にならないくらいの遅延だと思われる。
少しサイズが小さいのが少し残念な点である。

こちらが、今回私が厳選したペンタブ4種になります。

それぞれの商品画像をクリックすると、Amazonの商品ページに飛ぶことが出来るので
ぜひ見てみてくださいね!

それでは、1位にランクインした「VEIKK S640」を少しだけ紹介したいと思います。

1位. VEIKK S640

このペンタブは、実際に筆者の私が使用しているペンタブで、
約3ヶ月前に購入した初めてのペンタブになります。

実際に使ってみると、とてもosu!をプレイする上で使いやすかったです!

タブレットの方は、とても薄くて軽いためどこにでも持ち運ぶことだって出来るほどです。
ペンの方は、充電不要でワイヤレスというosu!をプレイするのにはとても嬉しいスペックです。

専用ソフトで細かい設定をすることも可能になっており、osu!を初めてペンタブでプレイされる方にはもちろん、誰でも満足できる商品だと感じました!

以前、この商品についてレビューした記事がありますので
そちらもぜひお読みいただければ嬉しいです!

さいごに

ということで、いかがだったでしょうか?

今回はosu!をプレイする際のペンタブのおすすめランキングTOP4の紹介でした。

それぞれの商品は、この記事では紹介しきれない部分もあるので
ぜひ商品ページを見てみて、購入を検討してみてくださいね

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

ロリポップ!

本ブログでも使用しているレンタルサーバー!
月額90円から利用できる超お手軽な「ロリポップ」。
そこには圧倒的な「速度」と「コスパ」と「サポート体制」が兼ね備えられており、
それは「最強」と言っても過言ではないほどの凄さ。

Conoha Wing

Conohaといえば、国内最速と言われる「圧倒的な速度」。
料金は他サーバーと比べて少しだけ高いものの、それに見合った本格的なウェブサイトの作成が可能。
現在は3周年キャンペーンを行っており、月額775円からレンタルサーバーを使用できるチャンス!

99YENレンタルサーバー

このレンタルサーバーは約10年前から稼働しているベテランレンタルサーバー。
この「99YENレンタルサーバー」は月額99円から利用できる、国内最安級のレンタルサーバーということが魅力の一つ。
メールアドレス作成・メルチドメイン・データベース無制限などなど、
このレンタルサーバーが愛され続けている理由がたくさんあります。

タイトルとURLをコピーしました