【Top4】osu!をプレイするためのペンタブはどれが一番良いのか?ランキング形式で紹介!

osu-pen-tab-top4

こんにちは!こうちゃです。

みなさんは、osu!というゲームをご存知でしょうか?
このゲームは、パソコンで出来る無料の音ゲーとして長年愛され続けているゲームです。

今回は、そんなosu!をペンタブでプレイしたい!という方に向けて、
osu!で使用するペンタブのおすすめランキングTop4をまとめてご紹介します!

ぜひ最後までご覧ください♪

osu!とは?

osu!』(オス)は、オーストラリアのプログラマー「peppy」が開発したリズムゲームである。2007年9月16日に公開された。Wikipedia参照

実はこのosu!というゲームは、2007年に公開されたゲームなので中々古いゲームなんです。

ですが、このゲームは10年以上もたくさんの人々に遊ばれており
まだまだアップデートは行われているようです!

2021年10月30日現在の累計登録者数は、驚異の1,500万人超えで、
今でも登録者は増え続けています!

osu!の遊び方

osu!を遊ぶ方法については、以前「【完全解説】osu!で譜面をプレイする方法は?
という記事で紹介していますので、ぜひそちらをご覧ください!

[https://koucha-blog.com/play-osu-music/]

osu!のペンタブオススメ ランキングTop4

それでは早速、ランキングTOP4をご紹介します。

[rank id=3]

こちらが、今回私が厳選したペンタブ4種になります。

それぞれの商品画像をクリックすると、Amazonの商品ページに飛ぶことが出来るので
ぜひ見てみてくださいね!

それでは、1位にランクインした「VEIKK S640」を少しだけ紹介したいと思います。

1位. VEIKK S640

このペンタブは、実際に筆者の私が使用しているペンタブで、
約3ヶ月前に購入した初めてのペンタブになります。

実際に使ってみると、とてもosu!をプレイする上で使いやすかったです!

タブレットの方は、とても薄くて軽いためどこにでも持ち運ぶことだって出来るほどです。
ペンの方は、充電不要でワイヤレスというosu!をプレイするのにはとても嬉しいスペックです。

専用ソフトで細かい設定をすることも可能になっており、osu!を初めてペンタブでプレイされる方にはもちろん、誰でも満足できる商品だと感じました!

以前、この商品についてレビューした記事がありますので
そちらもぜひお読みいただければ嬉しいです!

[https://koucha-blog.com/review-veikk-s640]

さいごに

ということで、いかがだったでしょうか?

今回はosu!をプレイする際のペンタブのおすすめランキングTOP4の紹介でした。

それぞれの商品は、この記事では紹介しきれない部分もあるので
ぜひ商品ページを見てみて、購入を検討してみてくださいね

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。