【拡散希望】Fortniteを開くと「404エラー」が出てしまう問題の対処法

Discord
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!こうちゃです。

2021年10月9日8時頃から、FortniteRocketLeagueなどのゲームを開くと以下の画像のような画面が出てしまい、正常にゲームがプレイできない問題が発生していました。※解決済み

404-error

今回は、こちらの問題の解決方法について解説していきます!

問題の原因は?

問題の原因は、人気コミュニケーションアプリである「Discord」のバグだったようです。

こちらのバグの報告を受けたDiscordは、Twitter上でこう言及しています。

404エラーとは?

404とは、ページが存在しない」という意味を持つエラーコードです。

ブラウザを閲覧している際に「サイトが存在しない」ときにこちらのエラーコードが出たりします。

尚、404エラーは基本的にユーザー側が治すことのできるものではなく、
運営者側に問い合わせて対応を待つしかありません

Discordの対応と解決方法

こちらの問題が発生し、Discord側は
アプリケーションにアップデートを実施し、こちらの問題が解決されました。

アップデートは、Discordを再起動すると自動的に実施されるので
こちらの問題が発生している場合は、Discordを再起動するようにしましょう

Discordの再起動方法は、タスクトレイ(※画像1)を開いて
Discordのアイコンを右クリックし、「Quit Discord」をクリックします。タスクトレイ
そして、もう一度Discordを起動すると再起動をすることができます!

さいごに

いかがだったでしょうか?

今回は、少し急ぎ目で記事を作成したので
情報が少ないですが、多くの方がより早く問題解決することを願っております

このブログでは、他にもDiscordに関する記事をたくさん書いているので
そちらも見ていただければ嬉しいです

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

ロリポップ!

本ブログでも使用しているレンタルサーバー!
月額90円から利用できる超お手軽な「ロリポップ」。
そこには圧倒的な「速度」と「コスパ」と「サポート体制」が兼ね備えられており、
それは「最強」と言っても過言ではないほどの凄さ。

Conoha Wing

Conohaといえば、国内最速と言われる「圧倒的な速度」。
料金は他サーバーと比べて少しだけ高いものの、それに見合った本格的なウェブサイトの作成が可能。
現在は3周年キャンペーンを行っており、月額775円からレンタルサーバーを使用できるチャンス!

99YENレンタルサーバー

このレンタルサーバーは約10年前から稼働しているベテランレンタルサーバー。
この「99YENレンタルサーバー」は月額99円から利用できる、国内最安級のレンタルサーバーということが魅力の一つ。
メールアドレス作成・メルチドメイン・データベース無制限などなど、
このレンタルサーバーが愛され続けている理由がたくさんあります。

タイトルとURLをコピーしました