【超便利】Discordアップデート!今回は「画像送信」に関するアップデートを実装

Discord
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!こうちゃです。

今回は、先日行われたDiscordのアップデートについて解説していきます。
今回のアップデートでのメインは「PCでの画像送信」となっています。

また、他の記事でもDiscordに関してのことを書いているので
そちらも見ていただければ嬉しいです。

ぜひ最後までご覧ください!

Discordがアップデートについて言及

Discord日本公式アカウント(@discord_jp)は、本日11月19日にアップデートを発表しました。

また、Discord公式アカウント(@discord)も、本日11月19日の朝にアップデートを発表しました。

今回のアップデート内容は「画像送信」

今回実装された機能は、
デスクトップ版のDiscordで、画像を一度に最大10枚アップロードできるようになった」という機能ですね。

また、画像を送信する際にプレビューが一気に表示されます。

Discord 公式Twitterより

Discord 公式Twitterより

▲このように、各画像のプレビューが表示されるため、とても便利な機能となっていますね!

アップデートに対する皆さんの声は‥

今回の「画像送信」に関するアップデートを受けて、TwitterのDiscordユーザーの皆さんは
どのように考えているのでしょうか?

  • これめっちゃ便利
  • すごい待ってた機能!ありがとうDiscord!!
  • 送信できるファイル容量増やしてほしい
  • 8MBの上限は変わらない感じなのか…

このように、アップデートに関しては絶賛の声が沢山見られました。

それに対して、ファイル容量が8MB以下という制限は変わらないため、
そこを改善してほしいという声が多く見られました。

私も、ファイル制限が8MBというのは少し厳しい気がします…

さいごに

ということで、いかがだったでしょうか?

今回は、11月19日に実装されたアップデートに関して解説してみました。

最近は、私もDiscordさんにはとってもお世話になっています。
将来期に、Discordさんはもっと発展を遂げると信じて、毎日利用させてもらおうと思います。

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

ロリポップ!

本ブログでも使用しているレンタルサーバー!
月額90円から利用できる超お手軽な「ロリポップ」。
そこには圧倒的な「速度」と「コスパ」と「サポート体制」が兼ね備えられており、
それは「最強」と言っても過言ではないほどの凄さ。

Conoha Wing

Conohaといえば、国内最速と言われる「圧倒的な速度」。
料金は他サーバーと比べて少しだけ高いものの、それに見合った本格的なウェブサイトの作成が可能。
現在は3周年キャンペーンを行っており、月額775円からレンタルサーバーを使用できるチャンス!

99YENレンタルサーバー

このレンタルサーバーは約10年前から稼働しているベテランレンタルサーバー。
この「99YENレンタルサーバー」は月額99円から利用できる、国内最安級のレンタルサーバーということが魅力の一つ。
メールアドレス作成・メルチドメイン・データベース無制限などなど、
このレンタルサーバーが愛され続けている理由がたくさんあります。

タイトルとURLをコピーしました