【4選】Discordで使える超便利な小技を解説!

Discord
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!こうちゃです。

みなさんは、Discordを使っていると思いますが
便利な小技」はご存知ですか?

・サーバーをフォルダに分けられる
ニックネームが変えられる!

などの超基本的なことではなく、
あまり知られていない小技4選Discord歴2年以上の私が解説していきます!

また、「Discordプログラマー」向けの小技を紹介している記事もありますので
そちらも見てみてくださいね~。

【2選】Discordプログラマーなら知らなきゃ損な小技
今回の記事は、Discordでプログラミングをしている方は"絶対に知っておいたほうがいい"小技を 2つ解説していきます!

それでは、ぜひ最後までお読みいただければ嬉しいです!

今回の記事で紹介する小技は、全てWindowsユーザー向けの小技になります。

他のOSをお使いになっている場合は、
この記事で紹介する小技が使えないので注意です!

リアクション連続追加

まず一つ目は、リアクションを連続で追加する方法です!

上の動画のように、連続で追加することが出来ます!

やりかた

やり方はとても簡単です。

リアクションを追加する画面で、
Shiftを押しながらリアクションを追加してみましょう。

すると、何個もリアクションを追加することが出来るはずです!

ちなみに、Discordの仕様上
1メッセージに対して20個までしかリアクションを追加できません

リアクションのお気に入り設定

二つ目は、特定のリアクションをお気に入りという項目に追加できます!

上の動画のように、「★ お気に入り」という項目が出来て、
そこにリアクションを分類できます!

やりかた

一つ目に続いて、こちらもとても簡単です。

リアクションを追加する画面で、
Altを押しながらリアクションクリックすれば「★ お気に入り」に追加できます!

チャンネル移動

三つ目は、キーボードだけでチャンネル移動をするやり方です。

上の動画のように、マウスを使わずチャンネルを移動することが出来ます!

やりかた

こちらの方法では、一切マウスを使用しません!

やり方としては、
Alt + を同時に押すことで、チャンネルを移動できます。

こちらも単純やりやすいショートカットキーになっていますよね。

メッセージ一発削除

最後に、メッセージを一発で削除する方法をご紹介します。

普通の場合は、
メッセージを右クリックメッセージを削除削除
面倒くさいですが、上の動画のように、たったの1クリックで削除することが出来るので
簡単おすすめです!

やりかた

こちらも、やっぱり簡単にできてしまいます。

まずは、削除したいメッセージにカーソルを合わせましょう

そして、Shiftを押すと
メッセージの右上にいくつかの項目が出てきます。

メッセージ一発削除

この一番右の赤いゴミ箱マークをクリックするだけで、メッセージの削除ができます!

こちらは、メッセージ削除以外にも色々と項目があるので
ぜひ活用してみてください!

さいごに

ということで、いかがだったでしょうか?

今回は、Discordで使える超便利な小技4選を解説しました!

この他にもまだまだ小技などがあるので、追々解説していければ良いなと思っております。

それでは、これからもDiscordライフをお楽しみください✨

最後までご覧いただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました