【AdSense】住所確認のハガキが届くまでの日数・条件・PINの入力方法を解説!

pass-adsenseブログ運営
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!こうちゃです。

みなさんは、Google AdSenseで住所確認のためのハガキが郵送されるということをご存知でしょうか?

今回は、そんなAdSenseの住所確認用ハガキが届くまでに知っておきたい
ハガキが郵送される条件
・届くまでの日数
・ハガキが届いてからの手順
などを一つ一つ解説していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

まずはAdSense審査に合格しよう

AdSenseで広告を貼ったり収益を得たりするためには
必ずGoogle AdSenseのサイト審査に合格しなければなりません

本ブログは、ブログ開設からわずか1ヶ月で審査に合格することが出来ました

その際に行ったことや、合格までの道のりを詳しく解説している記事があるので
ぜひそちらも合わせてご覧ください!

【開設1ヶ月】アドセンス審査に一発合格するためにしたことを解説!
今回の記事は、ブログ開設から約1ヶ月で「アドセンス審査」に応募した結果、11日後に「合格通知」が届きました。アドセンスに合格した私が、応募~合格までにしたことを詳しく解説していきます!

AdSenseの住所確認のハガキを受け取れる条件とは?

まず最初に、Google AdSenseで住所確認用のハガキを受け取るための条件を解説します。

AdSenseの住所確認のハガキを受け取るためには、収益が1,000円以上になる必要があります
ですが、公式サイトによると国によって受け取る条件の金額が少しだけ変動するようです。

基本的に読者の方は日本円を扱う方が多いと思いますが、
それ以外の通貨の場合は以下の公式サイトを見て確認してみてください。

PIN を使用した住所確認について - Google AdSense ヘルプ
COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の感染拡大の影響により、PIN の発送に遅れが生じる可能性があります。ご不便をおかけして申し訳ございませ

少しでも早く条件を達成するために!

前述の条件を聞いて、「まだまだ条件が達成できそうにない…」と感じた方は多くいると思います。

そんな方に少しだけアドバイスをすると、収益を増やすにはPV数を上げなければいけません

PV数はページの閲覧数を表す用語で、PV数が多ければ多いほど収益が上がることは間違いないと言えます。

PV数を増やす方法はたくさんありますが、初心者の方におすすめの方法は「ブログランキングを利用する」方法になります。

これに関しては、以下の記事で解説しているのでぜひご覧くださいね

ページが見つかりませんでした | こうちゃブログ
学生の自由なブログ

AdSenseの住所確認のハガキが届くまでの日数は?

住所確認のハガキが発送されてから届くまでの日数人によって異なります

実際に、私は2021年10月23日発送されて
2021年11月4日に家に到着しました。

このハガキは、マレーシアから郵送されたとのことなので
2週間ほどかかってしまうのも無理はないですよね。

PINは通常 2~4 週間以内にお手元に到着しますが、お住まいの地域によってはそれ以上かかる場合もあります。※公式サイトより

このように公式サイトでは書かれていました。

私の場合は、発送から到着まで11日間かかったということになり、早いほうなのかな?と思います!

これには個人差があるため、気長にブログを書きながら待つことが一番だと思います♪

コロナウイルスの影響で遅くなる可能性も…

あまり良い話ではないですが、新型コロナウイルスの影響到着までの時間が少し長くなってしまう可能性もあるとのことです。

私は幸いなことに影響はないようでしたが、
みなさんの手物に届くまでは分からないので一応注意しておきましょう!

発送した通知が届く!

GoogleAdSense トップページ

GoogleAdSense トップページ

AdSenseのトップページに行くと、上の画像のように2箇所にメッセージが表示されているはずです。

これが、ハガキを発送した際の通知になります。

GoogleAdSense 発送通知メール

GoogleAdSense 発送通知メール

また、同日にメールでも発送の通知が届くはずです。

AdSenseの住所確認のハガキにあるPINを入力する手順

自宅のポストを確認して、Google AdSenseから住所確認のハガキが届いていたら
それを開けて入力しなければなりません。

1. ポストにハガキが届いて‥

GoogleAdSense ハガキの表紙

GoogleAdSense ハガキの表紙

こちらが、実際のハガキの表紙になります。

なんだか少しわかりにくいような気もしますね…
もう少しAdSenseのロゴを大きくしたデザインのほうが分かりやすそうな気もします。

まあそんなことは置いておいて、早速開けてPINを入力して住所確認をしましょう!

2. ハガキを開けて中身を確認しよう

GoogleAdSense ハガキの中身

GoogleAdSense ハガキの中身

開けて中身を見ると、こんな感じで
左側簡単な手順右側6桁のPINが大きく書かれているようです。

このハガキ、意外に開けるのが難しく綺麗に開けることが出来ませんでした
みなさんは綺麗に開くことが出来るでしょうか…?笑

それでは、早速AdSenseへ入力していきましょう

3. AdSenseへ入力しよう

それでは、まずは自身のAdSenseのトップページを開きましょう。

GoogleAdSense トップページ

GoogleAdSense トップページ

トップページには、住所確認を促すメッセージが2つあります。

上の「操作」か「確認」という項目をクリックしましょう。

GoogleAdSense 適格性の確認

GoogleAdSense 適格性の確認

このような「適格性の確認」というページに移動したら、
ハガキに記載されている6桁のPINを正確に入力しましょう。

ここで、3回以上間違えると大変なことが起きるので慎重に入力しましょう。

入力して、間違いのないことを確認したら送信」をクリックしましょう。

GoogleAdSense 住所確認完了

GoogleAdSense 住所確認完了

このように、「住所確認 完了」という表示が出れば住所確認は成功です!

おつかれさまでした!

さいごに

ということで、いかがだったでしょうか?

今回は、Google AdSenseの収益が1,000円になったら郵送されるPINについて解説しました。

住所確認ができたら、次の目標は「収益8,000円」です。

収益が8,000円以上になるとAdSenseから自身の銀行口座へ振込ができるようになります!

私も現在そこに向かってブログを頑張っています。
そこまでは一歩一歩着実に進んでいければいいなと思っています。

これからもよろしくお願いします!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました